https://search.google.com/search-console/amp/drilldown?resource_id=https%3A%2F%2Ftmum-kinume.com%2F&item_key=GgQIHxAD&utm_source=wnc_10030322&utm_medium=gamma&utm_campaign=wnc_10030322&utm_content=msg_100058679&hl=ja&sharing_key=Ol7zJdkQkVDAnQOmisJ-Vw ラスクとホワイトチョコの相性が抜群!「ラシュクーレ」紹介とわが家の感想 | おちびチョコ探偵

ブルボン「ラシュクーレ(RASUCRE)」紹介とわが家の感想

エクセレントスイーツorシルベーヌ
広告

今回、紹介するのは、ブルボンさんの「エクセレントスイーツシリーズ」のひとつで、2017年9月にリニューアル発売されている「ラシュクーレ」。

このての商品は、枚数が少なく、わが家ではなかなか手が出ない商品のひとつです。ブルボンさんには申し訳ないんですが、また食べたことがないんです。

ずっと、クッキーかビスケットだと思っていたんですが、ラスクだったんですね!

調べてみると、2014年3月までたどれたんですが、それ以前のことはわからず・・・4年以上も前から、みなさんに親しまれている商品ということだけは、わかりました。

※追記:2013年9月にも発売されていたという情報をみつけました。

2015年9月に「ラシュクーレ ショコラ」というクッキークランチを振りかけたラスクが仲間入りしましたが、姿を消してしまい、現在は「ラシュクーレ ミルクショコラ」が仲間入りしています。

【商品名】ブルボン「ラシュクーレ(RASUCRE)」

【発売日】2017/09/12リニューアル

【希望小売価格(税別)】280 円

【限定区分】
コンビニ・鉄道売店での販売はないようです。

【アレルギー物質(27品目中)】乳、小麦、大豆

【内容量】10枚(1枚:標準10g)

【カロリー(1枚当り)】57kcal

【名称】ラスク


 

【注意点】
・卵を含む商品と同じ製造ラインで作られています。
卵アレルギーの方はお気を付け下さい。

高級感あふれた個装が、きらきらと光り輝いていて、きれいですよね。

個装を開けた時の香り、びっくりしますよ!
とっても濃厚なホワイトチョコレートの香りです。

そして、下の写真を見てもらうとわかるように、ラスクという名の「パン」なんですよね。

ラスクということで手で割ってみたんですが、いいですね~この感じ。
さくっと割れて、その断面がとってもきれい!
最近、あまりきれいな断面写真を撮れていなかったので、とっても気持ちがいいです。

食べてみると、とっても濃厚な甘味のあるホワイトチョコレートが、まるでコクのあるミルクのようなくらいの旨味があります。

サックサク食感のラスクがホワイトチョコレートの甘味を打ち消すように混ざり合い、その相性の良さに、思わず笑みが浮かんでしまいました。

ちなみに、ラスクはビスケットの仲間に入るって知っていますか?

ラスクというのは、食パンやフランスパンなどを薄く切り、再度、焼いて、サクサクに仕上げたビスケットのことをいうんです。

サクサクに焼いてあって、触るとかたいパンということはわかっていても、パンというイメージが強くて、ビスケットの一種に入るというのも、ちょっと不思議な感じがしますよね。


 

わが家の感想は・・・

子ども6人+私・・・大絶賛
旦那・・・ホワイトチョコレート自体が苦手

という結果でした(^^)/
最後まで読んでくださり、ありがとうございました(^^)/

コメント