スポンサーリンク

【2018】森永「エンゼルパイ(ANGEL PIE)」ストロベリー(ティータイムパック)、紹介とわが家の感想

ビスケットorソフトケーキ他
スポンサーリンク

いちごの王様「あまおう苺」と森永さんのコラボレーション「いちご祭り」6商品が発売になってから、2週間。「エンゼルパイ<ストロベリー>ティータイムパック」を発見したので、紹介したいと思います。

「エンゼルパイ<ストロベリー>」を調べてみると、2008年以前の情報をみつけることはできなかったんですが、2009年以降は、現在まで毎年、同じ<ストロベリー>というネーミングで発売されている情報をみつけることができました。

毎年、発売になるということは、それだけ人気が高いのかなという印象なんですが、森永さんのHPによると、「なくなり次第終了」という文字が!

ネットショッピングでも品切れのところが多く、ごく限られた場所でしか買うことができないかもしれません。

私の勝手なイメージなんですが、私が住んでいる地域では、つい最近入ってきたような雰囲気で、しかも限られたスーパーで販売されているという印象なので、もし、みつけたら即買いした方がいいと思います。

そんな感じなんですが、せっかくなので、このまま紹介を続けたいと思います。

【商品名】森永「エンゼルパイ(ANGEL PIE)」ストロベリー(ティータイムパック)

【発売日】2018/12/04(期間限定)

【参考小売価格(税別)】オープンプライス→私が買ったスーパーでは税込297円でした。

【アレルギー物質(27品目中)】小麦、卵、乳、大豆、ゼラチン

【内容量】8個(1個:標準32g)

【カロリー(1個当り)】137kcal

【名称】パイ加工品


 

【注意点】
・落花生を含む商品と同じ製造ラインで作られています。
落花生アレルギーの方はお気を付け下さい。

・酒精が使われています。
大丈夫かと思いますが、お子さんやアルコールがとても弱い人、妊婦さんなどは、お気を付け下さい。

エンゼルパイの個装のビスケットのイラスト、かわいいですよね。
裏面には、少し欠けたビスケットのイラストが描かれていて、これがまた、なんかかわいらしいんですよね。ピンク色になると、かわいらしさがパワーアップしている気がします。

個装を開けると、どちらかというと、爽やかさのある甘酸っぱいストロベリーの香りがして、チョコレートを全体にかけられているはずなのに、チョコレートの香りがかすかにするんですが、すっかりストロベリーの香りに負けてしまっています。

ナイフを入れてみると、エンゼルパイのビスケットに挟められているマシュマロが、思っていた以上にピンク色をしています。

正直に言うと、エンゼルパイといえば、なんとなく子どものお菓子というイメージが強かったんですが、濃縮ストロベリー果汁入りというだけあって、意外と甘酸っぱいフルーティーさがあるストロベリー風味のマシュマロで、チョコレートの旨味と混ざり合うことで、チョコいちごの味わいが演出されています。

ただ、正直に言うと、あまりマシュマロが得意ではない私・・・
思っていたよりは、マシュマロという感じがなくて食べやすかったんですが、マシュマロ好きの子ども達にバトンタッチしておこうかな・・・

「いちごの甘酸っぱさと、チョコの甘味がとってもおいしい。サクサク食感とマシュマロのふにゃっとした食感が、混ざり合うのがまたいい!」

「エンゼルパイ、いちご味、最高~!」

というような感じで、いちご味のマシュマロが好きな人にとっては、最高の味わいに仕上がっているようですよ。


 

わが家の感想は・・・

子ども6人・・・大絶賛
私・・・絶賛。マシュマロは苦手だけど、食べやすい。
旦那・・・マシュマロ自体が苦手。

という結果でした(^^)/
最後まで読んでくださり、ありがとうございました(^^)/

error:すみません。コピーはできません。