スポンサーリンク

森永「チョイス(CHOICE)」ココア、紹介とわが家の感想

ビスケットorソフトケーキ他
スポンサーリンク

紹介を始める前に、ブログ全体を変えてみたんですが、ちゃんと見えているでしょうか?もし、変なところがあれば、教えていただけるととっても助かります。よろしくお願いします。

1938年に発売されて以来、たくさんの人に愛され続けている「チョイス」に、新しい仲間「チョイスココア」が発売され、冬の味わいのバリエーションが豊かになりました。

夜、粉雪が降っているようなパッケージが、どこか空想の世界に連れて行ってくれそうな雰囲気で、おしゃれですよね。

・・・というか、チョイスって1937年から発売されているんですね!
古くからあるお菓子なのは知っていましたが、80年以上もの間、親しまれ続けているなんてすごい!

今までに発売されたという情報をみつけることができなく、詳しいことはわからないんですが、あるようでなかった味わいなのかな?

発売からすでに約3週間経っていますが、ネットショッピングでの販売も「入荷予定あり」という店舗もあるので、まだまだこれからも買うことができる商品のようなので、このまま紹介を続けたいと思います。

【商品名】
森永ビスケット「チョイス(CHOICE)」ココア

【発売日】2018/12/11(期間限定)

【参考小売価格(税別)】200円

【アレルギー物質(27品目中)】小麦、卵、乳、大豆

【内容量】14枚(2枚パック×7袋)→(1枚:標準8.7g)

【カロリー(1枚当り)】45kcal

【名称】ビスケット

個装の帯と文字の色、茶系色かと思ったんですが、白!

全体が透明になっていて、チョイスココアの姿が見えるので、土の上に雪がかかっているような雰囲気で、センスいいですよね。
さすがです。

個装を開けると、ふわっとかすかな苦味と甘味がコラボしたやさしいココアの香りがして、心が温まるのを感じます。

なんとなく、チョイスが黒っぽいというのも不思議な感じがしますね。

一応、断面写真を撮ってみたんですが、見ただけでサクサクな感じが伝わってきますよね。

食べてみると、チョイスのサクサクというよりもザクザクとした食感はそのままに、しっかり苦味と甘味の調和されたココアの味わいがします。

心も体も温まるホットココアは、これからの必需品。

どちらかというと、ミルク感がしっかりあるというよりも、ココア感がしっかりしている気はするんですが、その中にも優しいまろやかさがあって、とってもやさしいココアの味わいで、子どもから大人まで楽しめる味わいに仕上がっています。

・・・なんだか、久しぶりに定番チョイスが食べたくなってきました。


わが家の感想は・・・

子ども5人+大人2人・・・大絶賛
子ども1人・・・ココア自体が苦手

という結果でした(^^)/
最後まで読んでくださり、ありがとうございました(^^)/

error:すみません。コピーはできません。