スポンサーリンク

【2018】不二家「カントリーマアム(COUNTRY MA’AM)クリスピー」まろやかバニラ&まろやかショコラ、紹介とわが家の感想

カントリーマアム
スポンサーリンク

カントリーマアムが初めて発売されて25周年たった2009年、初めて「カントリーマアム<クリスピー>」が発売され、当時のクリスピーは、バニラ味のみの12枚入り。

今回、紹介するのは、そんなカントリーマアムクリスピーのファミリーサイズ「まろやかバニラ&まろやかショコラ」です。

去年・一昨年もこの時期に発売されていたようなんですが、私が知っているのは、バニラ味のみが入っているカントリーマアムクリスピーのみ。

今年の発売からすでに1か月以上が経っていて、ネットショッピングでの販売はかなり少なくなってきているんですが、大袋タイプで「まろやかバニラ」と「まろやかショコラ」が各25枚ずつ計50枚も入ったものが、ネットショッピングで販売されているのをみつけました。(12/30現在)

わが家の住む地域では、そう簡単に手に入らない商品のような気がするので、「これはちょっといいかも」なんて思ってしまいました。

・・・とはいえ、正直に言うと、不二家さんには申し訳ないんですが、まだ食べたことがないんです。いつか、紹介したいなと思いつつ、なかなか辿り着かず・・・

「最近、カントリーマアム<クリスピー>の姿が見えなくなってきてるな」と思っていた矢先だったので、今回は、ディスカウントストアで偶然みつけることができて、喜ばしい限りです。

【商品名】
不二家「カントリーマアム(COUNTRY MA’AM)クリスピー」まろやかバニラ&まろやかショコラ

【発売日】2018/11/27

【価格(税別)】私が買ったディスカウントストアでは税込179円でした。

【内容量】163g(個包装込み)→各標準9枚ずつ計18枚

【名称】クッキー

個装は外装と同系色で、赤色が「まろやかショコラ」で、青色が「まろやかバニラ」です。

少しひび割れしているくらいで、見た目も香りもカントリーマアムとほぼ変わらないんですけど、触った時の感触が全然、固いです。

ここからは、別々に感想を書きますが、食感の感想は最後にまとめて書いていこうと思います。

・まろやかバニラ

若干、チョコチップ量が多いのかな?と思えるチョコチップ量で、紹介文にも「チョコチップたっぷり!」と書かれているので、多分、多いんじゃないかなと思います。

原材料を見ると、カントリーマアムの特徴でもある、いつもの白ねりあんが使われていないんですよね。なのに、しっかりとカントリーマアムバニラの味わいがあるから、とっても不思議です。

・まろやかショコラ

ナイフを入れる場所が悪かったのか、チョコチップの姿がほとんど見えませんね。

でも、食べてみると、しっかりチョコチップがたくさん入っていて、「ココア」と「まろやかショコラ」というネーミングの違いはありますが、カントリーマアムのココアに近い味がします。

ただ、食感のせいか、独特の濃厚さがやさしい味わいになっているように感じました。


 

どちらも味は、しっかりカントリーマアムなんです。
でも、外側も内側もすべてがサクサク食感で、小さな子どもが食べると、ぽろぽろと粉がこぼれるくらいにサックサクの食感です。

「まずい」という声も上がっているようですが、「私は意外と好きかも」と思っていたら、わが家は全員、「定番もいいけど、これはこれでおいしい」という意見で一致しました。

「カントリーマアムのしっとり感がどうもね~クッキーらしくサクサクしててよ」という人には、カントリーマアムの良さがしっかり伝わる味わいだと思いますよ。


 

わが家の感想は・・・

全員一致・・・「まろやかバニラ」「まろやかショコラ」ともに大絶賛

という結果でした(^^)/
最後まで読んでくださり、ありがとうございました(^^)/

error:すみません。コピーはできません。