スポンサーリンク

不二家「ホームパイ(HOME PIE)ミニ」大人のリッチチョコ~冬仕立て~MP、紹介とわが家の感想

ミルキーorホームパイorその他
スポンサーリンク

こんなホームパイ見たことあるでしょうか⁈
ホームパイ全体がすっかりチョコレートで包み込まれてしまった「ホームパイミニ<大人のリッチチョコ>冬仕立てMP」が発売になって、びっくりしたのは私だけでしょうか?

今年の9月に発売された「ホームパイ<大人のリッチチョコ>」(右写真)の冬仕立てバージョンということなんですが、最初は、パッケージ雰囲気が似ていたので、リニューアルかなと勘違いしてしまいました。

冬仕立てバージョンは、雪の結晶が描かれていて、よく見ると、ちょっとホームパイらしからぬチョコレートで包まれたお菓子の写真が載っています。

はっきりしたことはわからなかったんですが、今まで、私は見たことがない雰囲気のホームパイです。

【商品名】不二家「ホームパイ(HOME PIE)ミニ」大人のリッチチョコ~冬仕立て~MP

【発売日】2018/12/11(冬季限定)

【参考小売価格(税込)】108円

【アレルギー物質(27品目中)】乳、小麦、大豆

【内容量】40g→9枚入っていました。

【カロリー(1袋当り)】220kcal

【名称】チョコレート菓子


 

【注意点】
・卵を含む商品と同じ製造ラインで作られています。
卵アレルギーの方はお気を付け下さい。

・小麦胚芽が入っています。
「小麦の胚乳は大丈夫だけど、表皮や胚芽にアレルギーがある」という方はお気を付け下さい。

・注意点に入るかどうかわかりませんが、カロリーがあくまでも1袋あたりの推定数値です。枚数が違うこともあるようですが、おおよそ決まっていそうなので、1枚あたりのグラム数とカロリーを計算してみました。

1枚当たりのグラム数 40(g)÷9(枚)=4.444…g
1枚当たりのカロリー 220(kcal)÷9(枚)=24.444…kcal

この姿を見てください!
正直に言うと、最初は「ホームパイ<大人のリッチチョコ>」を更新して、同時紹介にしようかとも思ったんですが、この姿を見て、別にすることにしたんです。

まぁ、3パッケージの紹介にプラスして「冬仕立て」もとなると、ちょっと見づらくなっちゃうかなというのもあるんですが・・・

話が少しずれてしまいましたが、表面の線と裏面に塗られたチョコレートだけだったのが、冬仕立てになると、全身がチョコレートに包まれていて、まるでホームパイが寒さを防ぐためにコートを着ているような姿です。

ナイフを入れると、ショコラ風味のホームパイが現れ、やっと少しホームパイらしい姿が登場です。

薄くまとったチョコレートでコーティングされているのかと思っていたんですが、意外と柔らかくて、コーティングという感じではありません。

食べてみると、思っていた以上に口どけがいいミルクチョコレートで、チョコレート味のサクサク食感のパイ生地と交じり合うことで、濃厚なコクのある味わいに仕上がっています。

大人のリッチチョコがコートを身にまとい、さらに奥深いチョコレートの世界へと向かっていくような、ちょっと不思議な感覚です。

どちらかというと、これだけミルクチョコレートがかかっていると、大人の~というより子ども向けかなと思ったんですが、パイ生地がそれほど「甘い!」という感じではないので、子どもから大人まで、みんなでおいしく食べることができる味わいなんじゃないかなと思います。


 

わが家の感想は・・・

全員一致・・・大絶賛

という結果でした(^^)/
最後まで読んでくださり、ありがとうございました(^^)/

error:すみません。コピーはできません。