スポンサーリンク

【2018】ブルボン「ロアンヌ(ROANNE)」いちご、紹介とわが家の感想

バームロールorロアンヌorルマンド
スポンサーリンク

ブルボンさんから「いちごフェア」9商品が発売されて約1か月が経ってしまいましたが、「ロアンヌ<いちご>」をみつけたので、紹介したいと思います。

ネットショッピングでは販売終了している店舗もあるようですが、まだ楽天さんなどのネットショッピングでは、販売している店舗もあるようです。(12/29現在)

ロアンヌというネーミングによく合った、ピンクを基調とした華やかな雰囲気のパッケージですよね。調べてみると、

2015~2017年・・・いちご
2014年・・・練乳いちご
2013年・・・いちご&バニラ

という形で、2010年以前の情報をみつけることはできませんでしたが、ロアンヌのファミリーサイズのいちご味が発売されていて、2011年・2012年は、ファミリーサイズではない箱タイプの「いちごロアンヌ」が発売されていました。

この時期のブルボンさんの定番の味わいともいえるほど、毎年、発売されていて、けっこう人気が高いんじゃないかなという印象で、食べたことがある人も多いのではないでしょうか。

【商品名】ブルボン「ロアンヌ(ROANNE)」いちご

【発売日】2018/11/27(期間限定、コンビニ・鉄道売店などでの販売はありません。)

【参考価格(税別)】350円

【アレルギー物質(27品目中)】乳、卵、小麦、大豆

【内容量】20枚(2枚×10袋)→1枚:標準7.1g

【カロリー(1枚当り)】38kcal

【名称】焼菓子

ん~・・・なかなかないちごの香り!
甘酸っぱさのあるフルーティーないちごの香りがします。

個装がピンクかと思ったんですが、真っ赤な苺を連想するような赤を基調とした個装で、ちょっと意外でした。

香りで感じる雰囲気では、もっと色の濃いピンク色なのかなと思いきや、意外と淡いピンク色のクリームなんですが、食べてみると、しっかり甘酸っぱさのあるいちごクリームでした。

同じサクサク食感でもクッキーとかと違って、柔らかいやさしい食感のゴーフレットと甘酸っぱさのあるいちごクリームとの相性が抜群で、酸味と甘味の調和がとれた、やさしい味わいに仕上がっています。

長年愛され続け、毎年、発売されているのも頷ける味わいです。
子どもから大人まで楽しめる味わいで、家族みんなでおいしく食べたんですが、1番下の、

「ちょっと酸っぱいいちご味だね~。」

という声に対し、旦那が、

「これ、少し甘いな~。もう少し酸味欲しいかな。」

と言い出し、「どっちですか⁈」と、聞きたくなってしまいました。
子どもと大人の違いはあるにせよ、人の感じ方って面白いですよね。

「ロアンヌ<いちご>」とは関係ない話なんですが、ブルボンさんの「いちごフェア」商品も残るは、プチシリーズ「プチいちごビスケット」あと1商品。

果たして見つかるのでしょうか・・・


 

わが家の感想は・・・

子ども5人+私・・・大絶賛
子ども1人・・・絶賛。ちょっと酸っぱい。
旦那・・・絶賛。甘い。

という結果でした(^^)/
最後まで読んでくださり、ありがとうございました(^^)/

error:すみません。コピーはできません。