https://search.google.com/search-console/amp/drilldown?resource_id=https%3A%2F%2Ftmum-kinume.com%2F&item_key=GgQIHxAD&utm_source=wnc_10030322&utm_medium=gamma&utm_campaign=wnc_10030322&utm_content=msg_100058679&hl=ja&sharing_key=Ol7zJdkQkVDAnQOmisJ-Vw 【2019】爽やかな甘味がクセになる「ピーチブラン」紹介とわが家の感想 | おちびチョコ探偵

【2019】ブルボン「ピーチブラン(Peachblanc)」紹介とわが家の感想

ブルボン
広告

今日は、ひな祭り当日ですね。
みなさん、ごちそうや桜餅、食べたでしょうか?

ひな祭りのイメージといえば桜餅ですが、最近では、ケーキを食べるおうちもけっこうあるのではないでしょうか。

今回紹介するのは、ひな祭りにぴったりなケーキともいえる「ピーチブラン」ですが、桃の旬は6~7月。
早くて5月頃から収穫され、遅い種類では10月頃まで収穫できるものもあり、まだまだ、これからが本番の味わいと言ってもいいでしょう。

去年(2018年)も、瑞々しい桃の写真が載っている「ピーチブラン」のパッケージを見かけたことがあり、去年が初めてなのかなと思ったんですが、調べた限りでは、2017年が初めての発売なんじゃないかなと思います。

いつものことながらブルボンさんには申し訳ない話ですが、わが家にとっては初めての味わいです。

白桃といえば、なかなか高級な果物のひとつに入ると思うんですが、白桃クリーム中、生換算で果汁75%使用しているという、果汁の数値がかなり高い数値の白桃クリームを使っています。なかなかな高級感がありそうですね。

【商品名】ブルボン「ピーチブラン(Peachblanc)」

【発売日】2019/02/12(火)

【買った値段(スーパー)】税込199円

【アレルギー物質(27品目中)】乳、卵、小麦、大豆、もも

【内容量】5個 (1個:標準19g)

【カロリー(1個当り)】86kcal

【名称】洋菓子


【注意点】
・洋酒・酒精が使われています。
アルコール分が標準1.2%含まれているので、お子さんやアルコールがとても弱い人、妊婦さんなど、運転時などは控えることをお勧めします。

※わが家の子ども達は、1口食べてみて、アルコールを感じない子はそのまま食べて、アルコールを感じた子は1口でやめさせました。

外箱の色合いと同じ色を使った個装で、デザイン的にはシンプルなんですが、色の効果か、とっても鮮やかさがあって、新鮮な桃のイメージにぴったりですよね。

個装を開けると、「おっ!」と声が出てしまいそうになるほどに、ピーチの甘い香りがして、もうすぐそこに来ている春を感じられます。

香りもそうですが、ホワイトチョコレートでモンブランのようにデコレーションされた、このデザイン性。まるで、専門店に並んでいるケーキみたいな高級感がありますよね。

側面とほぼ同じなんですが、一応、断面写真を撮ってみました。
こうしている間にも、桃の香りがすごい!

食べてみると、お菓子の棚に並んでいたとは思えないほどのふわふわ感のあるやさしい味わいのスポンジに、白桃クリームの濃厚なのに爽やかな甘味が混ざり合い、桃のおいしさを十分に引き立てている味わいです。

桃の香りがすご過ぎて、桃の甘味なのかホワイトチョコレートの甘味なのか、正直に言うと、わからないくらいに濃厚な甘味があります。

正直に言うと、果物の桃は大好きなんですが、こういった桃のお菓子は苦手な私。
どうなることかと思いながらいたんですが、さすがの果汁75%の効果なのか、やさしい味わいのスポンジ効果なのかわかりませんが、おいしく食べることができました。

桃のお菓子好きの子ども達にとっては、最高の味わいだったみたいで、食べた瞬間、「おっ!これはおいしい!」と思わず、声が出るほどでしたよ。


わが家の感想は・・・

子ども2人・・・大絶賛
私・・・絶賛。桃味のお菓子は苦手だけど、食べやすい。
子ども1人・・・アルコールを感じて断念。
子ども3人+旦那・・・桃味のお菓子自体が苦手

という結果でした(^^)/
最後まで読んでくださり、ありがとうございました(^^)/

コメント