https://search.google.com/search-console/amp/drilldown?resource_id=https%3A%2F%2Ftmum-kinume.com%2F&item_key=GgQIHxAD&utm_source=wnc_10030322&utm_medium=gamma&utm_campaign=wnc_10030322&utm_content=msg_100058679&hl=ja&sharing_key=Ol7zJdkQkVDAnQOmisJ-Vw 【2019】リニューアル発売したよ「ザクビー<チョコクリームウエハース>」 | おちびチョコ探偵

ブルボン「ザクビー(zacubi)」チョコクリームウエハース

ブルボン
広告

今回は、新商品から少し離れ、2017年4月に発売になった「ザクビー」が、リニューアル発売になったことを受け、当ブログでも紹介したいと思います。

ザクビーは、ウエハースにサンドされているのは、チョコレートではなくチョコクリーム。しかも、表面がチョコレートコーティングされている他に艶出しされているので手につきにくく、場面を選ばずに食べることができるお菓子のひとつです。

ウエハースを使ったお菓子をチョコレートで包み込んでいるお菓子は見かけることがありますが、艶出ししてあるっていうのは、珍しいんじゃないかなという印象です。

当ブログをしていなければ、お目にかかることがあったのだろうかと思うコンビニ・売店限定商品で、スーパーなどでも買える時が来るといいなぁなんて、ちょっと思ったりもしている今日この頃です。

ちなみに、今年(2019年)1月22日(火)に、世界的に有名なポップアーティスト「ロメロ・ブリット」氏がデザインしたパッケージでの販売があり、一気にザクビーの知名度が上がったんじゃないかなと感じています。

ロメロ・ブリット氏のことを少し調べてみると、1963年にブラジルで生まれたアーティストで、欧米ではすごく人気が高く、展示会やさまざまな商品のデザインを手掛けているようです。検索中に画像を色々と見させていただいたんですが、カラフルな楽しいデザインのものが多く、絵を見ているだけで気持ちが明るくなっていくような気がしました。

中でも私が気になったのは、「ディズニー・ブリット」というブランド名でディズニーとコラボしていて、一味違ったディズニーキャラクター達の姿を楽しませてくれていることです。ブルボンは、、ディズニーキャラクターデザインパッケージのお菓子を販売しているので、そこで繋がりがあったんですね。

ただ、調べれば調べるほど、あまりにも高いデザイン性に敷居が高いなと、ザクビーの紹介を断念。4月に、再度リニューアルしたということで、待ちに待った紹介だったんですが、気付けば、約1カ月も経ってしまっていますね・・・

【商品名】ブルボン「ザクビー(zacubi)」チョコクリームウエハース

【発売日】2017/04/25(火)(コンビニ・売店限定)

【リニューアル日】2019/04/23(火)(コンビニ・売店限定)

【買った値段(コンビニ)】税込108円

【アレルギー物質(27品目中)】乳、小麦、大豆

【内容量】35g→7個入っていました。

【カロリー(1袋当り)】196kcal

【名称】準チョコレート菓子


【注意点】
・注意点に入るかどうかわかりませんが、カロリーがあくまでも1袋あたりの推定数値です。個数が違うこともあるようですが、おおよそ決まっていそうなので、1個あたりのグラム数とカロリーを計算してみました。

1個当たりのグラム数 35(g)÷7(個)=5g
1個当たりのカロリー 196(kcal)÷7(個)=28kcal

チョコレートコーティングされてつやつやな状態なのに、けっこう大きめで、手作り感満載の凸凹がいっぱい。あまり見ない形ですよね。

正直に言うと、ロメロ・ブリット氏デザインパッケージが新発売になった時に初めて食べたんですが、予想よりもかなり大きめな四角い形で、「こんなに大きいんだ!」と、びっくりしたのが第一印象でした。

2度3度と食べるうちに、徐々に慣れるかなと思っていたんですが、何度見ても、つやのあるコーティングチョコがかけられた四角い形でこの大きさには、違和感が・・・

袋を開けた時から、チョコレートのいい香りがしていましたが、ナイフを入れると、そのチョコレートの香りに濃厚な甘い香りがプラスされ、食べていないのに食べた気分になれるほどです。

食べてみると、香りで感じた濃厚な甘味が口いっぱいに広がるとともに、サクサク食感のウエハースが交じり合うことで、濃厚な甘味が半減して、やさしい甘味へと変化していきます。

1つ1つがけっこう食べ応えがあるので、小腹が空いた時にも最適なんじゃないかなと感じました。

これは、思っていた以上においしいチョコウエハースで、前述したスーパーなどでの販売もそうですが、ファミリーサイズやパウチタイプなどで発売してくれたら、とっても嬉しいなぁなんて考えてしまいました。


わが家の感想は・・・

全員一致・・・大絶賛

という結果でした(^^)/
最後まで読んでくださり、ありがとうございました(^^)/

コメント