南国気分を味わえる贅沢な味わい「ホームパイ(HOME PIE)<香ばしココナッツ>」紹介とわが家の感想

ミルキーorホームパイorその他
広告

夏ですね~!
海に浮かぶ島を思い浮かべるようなパッケージの「ホームパイ<香ばしココナッツ>」が新発売です。

ローストココナッツ、ココナッツミルクパウダー、ココナッツオイルの3種類のココナッツを使ったホームパイなんですが、すべてを生地に練り込んでいるわけではなく、生地に練り込んでいるのは、ローストココナッツのみ。

焼く前にひと手間として、ココナッツパウダーとココナッツオイルを加えて焼き上げているということで、ちょっとしたひと工夫がなされたこだわりのホームパイです。

今までにも「ホームパイ<宇治抹茶>」でもそうだったのに、全然、気にしていなかったんですが、ホームパイの限定の味わいのみの販売なんですよね。

このタイプの袋「中袋グルメホームパイ」というんだそうです。
知らなかった・・・

調べてみると、味わいとしては違うものの、去年は、MPサイズから「チョコを愉しむホームパイミニ<ココナッツ>MP」、2017年には、中袋グルメホームパイから「ホームパイ<香ばしバターココナッツ>」が発売されていて、ココナッツの味わいとしての発売は、初めてではないようです。

【商品名】
不二家「20枚ホームパイ(HOME PIE)<香ばしココナッツ>」

【発売日】2019/06/18(火)(期間限定)

【買った値段(スーパー)】税込214円

【アレルギー物質(27品目中)】乳、小麦、大豆

【内容量】20枚(10包) (2枚1包:標準10.4g)

【カロリー(2枚1包当り)】58kcal

【名称】パイ


【注意点】
・卵を含む商品と同じ製造ラインで作られています。
卵アレルギーの方はお気を付け下さい。

・注意点に入るかどうかわかりませんが、カロリーがあくまでも2枚1包あたりの推定数値です。枚数が決まっているということで、1枚あたりのグラム数とカロリーを計算してみました。

1枚当たりのグラム数 10.4(g)÷2(枚)=5.2g
1枚当たりのカロリー 58(kcal)÷2(枚)=29kcal

南国のキレイに広がる青い海が頭をよぎるような個装で、予想とまったく違っていました。
なんだか心が洗われるような気がします。

個装を開けると、ココナッツの甘いナッツの香りが心地よくて、海辺で日光浴でもしながらココナッツミルクを飲んでいる・・・なんて、ちょっと贅沢な気分を味わえます。

一応、断面写真を撮ってみましたが、見た目は、いつものホームパイとそれほど変わらないのかな?

食べてみると、サクサクのパイ生地からココナッツの甘味のある旨味がじわじわと溢れ出てきて、なんて贅沢な味わいなんでしょう!

噛めば噛むほどココナッツの旨味を強く感じて、気分は南国の海辺です。
さすが、3種のココナッツを工夫して使っているだけあって、ホームパイの表面から内側まで、しっかりココナッツの独特な甘味を楽しむことができます。

心にも体にもしっかりとココナッツが染み渡ることで、夏の厚さを乗り切れるような気さえしてくるから不思議なものですね。


わが家の感想は・・・

子ども4人+私・・・大絶賛
旦那・・・絶賛。少し甘い。
子ども1人・・・ナッツ全般が苦手

という結果でした(^^)/
最後まで読んでくださり、ありがとうございました(^^)/