スポンサーリンク

チョコとラムネのコラボに楽しさいっぱい!「チョコボール(CHOCO BALL)<グレープラムネ>」紹介とわが家の感想

チョコボール
スポンサーリンク

「チョコボールが紫色になっちゃった!」

と、先日、イオンさんに行った時にみつけたのが「チョコボール<グレープラムネ>」。

子ども達も「何これ⁈」と、びっくりするようなコラボで、いろいろな味わいのチョコボールを発売してくれて、おもしろさと驚きと、そしておいしさで楽しませてくれますよね。

4月下旬に発売になった商品ということなので、どうかなと思ったんですが、イオンさんのオンラインショップでの販売がまだあるようですし、せっかくなので紹介したいと思います。

以前、「チョコボール<ラムネ>」というのを紹介したことがあるんですが、今度は、ぶどう味のラムネがぶどう味のチョコレートでコーティングされていて、なんだかチョコボールの世界観ってすごいですね。

正直に言うと、森永さんには申し訳ない話なんですが、ぶどう味のラムネが存在していたことを知らなかった、わが家。

調べてみると、2012年、2016年、そして今年4月に「森永ラムネ<グレープ&シュワラムネ>」というネーミングで発売になっています。しかも、2012年に「チョコボール<グレープソーダ>」というネーミングで、今回のようなぶどう味のラムネをチョコでコーティングしたチョコボールが発売になっていました。

とってもおもしろいチョコボールなんですけど、おいしいのかな・・・?
ちょっとした不安が・・・

【商品名】森永「チョコボール(CHOCO BALL)<グレープラムネ>」

【発売日】2019/04/26(金)(イオン限定)

【買った値段(イオン)】税込80円

【アレルギー物質(27品目中)】乳、大豆

【内容量】23g→17粒入っていました。

【カロリー(1箱当り)】107kcal

【名称】準チョコレート菓子


【注意点】
・小麦、卵、落花生を含む商品と同じ製造ラインで作られています。
小麦、卵、落花生アレルギーの方はお気を付け下さい。

・注意点に入るかどうかわかりませんが、カロリーがあくまでも1箱あたりの推定数値です。粒数が違うこともあるようですが、おおよそ決まっていそうなので、1粒あたりのグラム数とカロリーを計算してみました。

1粒当たりのグラム数 23(g)÷17(粒)=1.352…g
1粒当たりのカロリー 107(kcal)÷17(粒)=6.294…kcal

フィルムを開けると、たしかに甘いぶどうの香りが!
チョコボールなのにぶどうの香りなんですよ。
ん~・・・すごく不思議な感覚です。

中から現れるチョコボール達、きれいな淡い紫色でかわいらしいんですけど、おもしろさと不思議感でいっぱいです。

今回もエンジェルちゃんがいない~残念!
1度くらい見てみたいなぁ、エンジェルちゃん・・・

「本当にラムネが出てきた~!(笑)」

と、「チョコボール<ラムネ>」に次いで、2度目のラムネとチョコボールのコラボなんですけど、やっぱりチョコの中からラムネが出てくるのに慣れることができません。

食べてみると、子どもの頃がなつかしくなるような、いかにもお菓子というグレープ味のチョコレートで、正直に言うと、噛むのが怖い(笑)

意を決してかじってみると、中から炭酸のようにしゅわしゅわと現れるラムネがすごいこと。チョコレートとラムネ、どちらも同じようなグレープ味で、子どもの頃に戻った気分です。

ただ、正直に言うと、あまりラムネが得意ではないんですよね・・・
ということで、ラムネ好きの子ども達にバトンタッチしてみると、

「最初は、グレープチョコの甘味があるんだけど、かじったら全く存在感がなくなって、グレープラムネを食べているみたいな感じ。」
「これ、おもしろいね。グレープソーダ飲んでいるみたい。別々に食べてみたいから、今度、グレープラムネ買って。」

と、「ラムネ<グレープ&シュワラムネ>」をせがまれてしまいました。

どちらかというと、チョコボールを食べているよりも、グレープ味のラムネを食べている感覚が強いようですね。

とにかく楽しませてもらいました。


わが家の感想は・・・

子ども3人・・・おもしろい。グレープ味のチョコボールとグレープ味のラムネを別々に食べてみたい。
子ども2人+大人2人・・・ラムネ自体が苦手

という結果でした(^^)/
最後まで読んでくださり、ありがとうございました(^^)/

error:すみません。コピーはできません。