スポンサーリンク

ロッテ「大人の一粒クランキーポップジョイ(CRUNKY)」キャラメル×フィアンティーヌ、紹介とわが家の感想

クランキーorチョココ
スポンサーリンク

今年初めて発売された大人の一粒クランキーシリーズから新しい味わい「大人の一粒クランキーポップジョイ<キャラメル×フィアンティーヌ>」が新発売です。

前回は濃い緑、今回は濃い青ということで、まさに大人という印象です。

なかなかなダークな色のクランキーで、今までのクランキーのイメージが変わりそうなパッケージですよね。正直に言うと、最近、目が悪くなってきて、麻袋模様がまったく見えなかったんですが、よく見ると、しっかり麻袋模様が入っていました。

「大人の一粒クランキーポップジョイ<キャラメル×フィアンティーヌ>」では、モルトパフにプラスしてフィアンティーヌが練り込まれたコクのあるキャラメルチョコレートを、カラメルパウダーを入れたビターキャラメルのような味わいのチョコでコーティングしてあります。

そうなんです。内側のチョコと外側のチョコが違う味わいなんです。
てっきり同じ味わいのチョコだと思っていたんですが・・・

同じキャラメルの味わいでも、まったく違った味わいに仕上げられたキャラメル味のチョコを使っているということで、1口でパクッと食べることができる小粒でありながら、2種の味わいのチョコを楽しむことができるということで、満足感ありそうな予感がします。

【商品名】
ロッテ「大人の一粒クランキーポップジョイ(CRUNKY)」キャラメル×フィアンティーヌ

【発売日】2019/06/11(火)

【買った値段(コンビニ)】税込131円

【アレルギー物質(27品目中)】乳成分、小麦、大豆

【内容量】34g→15粒入っていました。

【カロリー(1袋当り)】195kcal

【名称】準チョコレート


【注意点】
・卵を含む商品と同じ製造ラインで作られています。
卵アレルギーの方はお気を付け下さい。

・注意点に入るかどうかわかりませんが、カロリーがあくまでも1袋あたりの推定数値です。粒数が違うこともあるようですが、おおよそ決まっていそうなので、1粒あたりのグラム数とカロリーを計算してみました。

1粒当たりのグラム数 34(g)÷15(粒)=2.266…g
1粒当たりのカロリー 195(kcal)÷15(粒)=13kcal

外装を開けた瞬間のこの香り!
みなさんのところまでお届けできないのが残念なくらいに、すごく濃厚なキャラメルの香りです。

「これでもか~!」と、チョコレートに言われているような気分になるくらいに、少し苦さのある香りで、まさに大人のキャラメルの香りです。

ん~・・・
残念なことにモルトパフとフィアンティーヌを、断面から見分けることがまったくできません。みなさんは、わかりますか?

食べてみると、甘さ控えめでビターなキャラメルの味わいのチョコレートなんですが、噛むごとに、かすかにミルクキャラメルのような甘味が交じり合い始めて、苦味と甘味が絶妙なバランスで口いっぱいに広がります。

どちらかというと、苦味がある分、コーヒーのように感じる人もいるかもしれません。
というか、わが家にそういう子が1人いました。

モルトパフのサクサク食感とフィアンティーヌの食感の違い、正直に言うと、わかるか不安だったんですが、いつものようなサクサク食感にプラスして、「これかな?」と思うような、シャリシャリというかザクザクというか、ちょっと不思議な歯触りを感じて、おもしろかったです。

これ、フィアンティーヌだけだったら、どうなるんだろう・・・
なんて思ってしまいましたが、モルトパフはクランキーの特徴なので、それを入れないとクランキーではなくなってしまいますね。


わが家の感想は・・・

子ども2人+私・・・大絶賛。フィアンティーヌをもう少し感じたかった。
子ども1人・・・絶賛。少しコーヒーっぽいキャラメル感。
子ども2人・・・キャラメル自体が苦手

という結果でした(^^)/
最後まで読んでくださり、ありがとうございました(^^)/

error:すみません。コピーはできません。