スポンサーリンク

不二家「サロン・ドゥ・ルック(SALON de LOOK)」ミントシェイク~超爽快仕立て~

ルック
スポンサーリンク

去年に引き続き、サロン・ドゥ・ルックからミントの味わい「サロン・ドゥ・ルック<ミントシェイク~超爽快仕立て~>」が新発売です。

今回のサロン・ドゥ・ルックからのミント味は、ミントキャンディの他にパチパチと弾けるパチパチキャンディをミントクリームに入れることで、超爽快感を表現しています。
シェイクという冷たいイメージも、パチパチキャンディで表現しているのかな?

しかも、超爽快感のミントクリームをビターチョコで包み込んでいるということで、甘さ控えめな大人の味といったところでしょうか。

ちなみに、去年は「ミントソルベ」、今年は「ミントシェイク」ということで、爽やかさのあるミントチョコにプラスして、冷たさをイメージしているのが特徴なのかなという印象です。

先日「ルック2<チョコミント食べくらべ>」を紹介させていただきましたが、一味違った贅沢な味わいを楽しみたいと思います。

【商品名】
不二家「サロン・ドゥ・ルック(SALON de LOOK)」ミントシェイク~超爽快仕立て~

【発売日】2019/06/04(火)

【買った値段(コンビニ)】税込216円

【アレルギー物質(27品目中)】乳、大豆

【内容量】52g(個包装込み)→標準8粒(1粒:標準6.7g)

【カロリー(1粒当り)】41kcal

【名称】チョコレート


【注意点】
・卵、小麦、落花生を含む商品と同じ製造ラインで作られています。
卵、小麦、落花生アレルギーの方はお気を付け下さい。

個装とチョコレートがまったくといっていいほどに同じ色をしていて、緑色で描かれた文字と絵柄でミント、背景でチョコレートをしっかり表現されています。

さすがワンランク上の贅沢なルックといえる個装で、かっこよさがありますよね。

というか、爽やかなミントの香りがすごい!
まだ、ミントが現れてもいないのに、しっかりミントの爽快感があります。

粒々があるのはわかるんですが、どれがミントキャンディで、どれがパチパチキャンディなのか、まったくわからず・・・

ナイフを入れた瞬間から、さらに爽快感UPで、すでにスース―する気さえしてきます。

食べてみると、しっかりしたカカオの苦味がありながら甘味も感じるビターチョコレートから、なめらかなミントクリームが現れると、さらっとしたやさしさのある爽やかさを感じます。

次に、なにかカリッと刺激があるような食感があると、一気にミントが弾け、口の中がすっきりしたかと思うと、なにやらパチパチと弾けるものがあって、まさにミントシェイク!

しかも、パチパチキャンディがしばらく口の中で弾けていて、冷たさをイメージしているんじゃないかなと思うんですが、シェイクに炭酸が入っているような感覚で、ちょっとおもしろいです。

これは確かに「超爽快仕立て」ですね。
冷たくなくても冷たくさえ感じて、後に引かない爽やかさが、まさに夏のチョコレートです。

ただ、さすがのミント好きな子も「これはミント感すごいね。」と、ちょっと爽快感が強過ぎたみたいでした。


わが家の感想は・・・

大人2人・・・大絶賛
子ども2人・・・絶賛。ミント感がすごい。
子ども3人・・・ミント自体が苦手

という結果でした(^^)/
最後まで読んでくださり、ありがとうございました(^^)/

error:すみません。コピーはできません。