スポンサーリンク

まさにチーズタルトでびっくり「トッポ(TOPPO)<チーズタルト>」紹介とわが家の感想

トッポ
スポンサーリンク

1994年に発売されて以来、最初から最後までチョコの味を楽しむことができるプレッツェルチョコとして親しまれているトッポから、チーズの味わい「トッポ<チーズタルト>」が新発売になりました。

「トッポ<チーズタルト>」では、クリームチーズパウダーを練り込んだチーズ風味のチョコレートを使っていて、プレッツェルでタルト部分を表現しています。

プレッツェルでタルト部分を表現するのって、けっこういいですよね。

トッポのフレーバー商品らしいカラフルなパッケージが印象的で、正直に言うと、ぱっと見、レモンチーズタルトなのかなと思ったんですが、チーズタルトなんですものね。

「トッポのチーズの味わい、以前にも食べたことがあるような・・・」と思って確認してみたんですが、トッポとしての発売は、他にもあるかもしれませんが、2016年に発売になった「トッポ<レアチーズケーキ>」くらいしかみつけることができませんでした。また、

「味わい特別トッポ<コクのホワイト>」
「味わい濃厚トッポ<芳醇チーズ>」

などのような贅沢トッポからの発売や、

「大人の抹茶チーズケーキ」
「カマンベールチーズケーキ」
「チーズケーキダブルベリー仕立て」
「苺のフロマージュ仕立て」

などのような大人のトッポシリーズからの発売が多かったようです。

【商品名】ロッテ「トッポ(TOPPO)」チーズタルト

【発売日】2019/06/18(火)

【買った値段(コンビニ)】税込162円

【アレルギー物質(27品目中)】乳成分、小麦、大豆

【内容量】
2袋入り(1袋:標準36g)
※1袋に12本入っていました。

【カロリー(1袋当り)】193kcal

【名称】準チョコレート菓子


【注意点】
・注意点に入るかどうかわかりませんが、カロリーがあくまでも1袋あたりの推定数値です。本数が違うこともあるようですが、おおよそ決まっていそうなので、1本あたりのグラム数とカロリーを計算してみました。

1本当たりのグラム数 36(g)÷12(本)=3g
1本当たりのカロリー 193(kcal)÷12(本)=16.083…kcal

外箱とは違って、いかにもトッポという内装に、どことなく安心感がありますね。

さて、袋を開けますか・・・
なかなかなチーズの香りで、チーズの酸味のある濃厚な香りが部屋中に広がるほどにチーズです。

これぞトッポの特徴ですね。
プレッツェルの中に、しっかりたっぷりチョコレートが入っていて、しかも、プレッツェルの端っこにチョコレートがついちゃっていて、お得感いっぱいです。

とは言うものの、香りでこのチーズ感・・・
意を決して食べてみると、やっぱりチーズ感すごい!

チーズの濃厚な旨味にサクサク食感のプレッツェルが絡み合って、多分チーズタルトの味わいをしっかり表現しているんじゃないかなと思います。正直に言うと、苦手な私には、あまりよくわかっていないので、チーズ好きの家族にバトンタッチします。

まさにチーズタルト!これはおいしい!」
「チーズのなめらかな食感がこれにプラスされれば、本物のチーズタルトと言ってもいいかも。」
「チョコレートな分、少し甘味が強いかなとは思うけど、これはこれでチーズタルトをちゃんと表現していておいしい。」

と、かなりの出来栄えのようです。


わが家の感想は・・・

子ども2人・・・大絶賛
子ども1人+旦那・・・絶賛。少し甘い。
子ども2人+私・・・チーズタルト自体が苦手

という結果でした(^^)/
最後まで読んでくださり、ありがとうございました(^^)/