スポンサーリンク

不二家「ホームパイ(HOME PIE)アフタヌーングルメ<レモンパイ>」紹介とわが家の感想

ミルキーorホームパイorその他
スポンサーリンク

なんだか爽やかであり高級感のあるホームパイですね。
「ホームパイアフタヌーングルメ<レモンパイ>」が新発売です。

とは言っても、もう少しで1か月が経つ商品で、みつけることができず残念な感じなんですが、「ホームパイアフタヌーングルメ<ショコラアーモンド>」と同時発売になりました。

まだネットショッピングでも販売があるようですし、せっかくみつけたので紹介したいと思います。

製品中にレモン2.6%使用していて、パッケージに載っているホームパイの写真からいくと、すでにホームパイの形をしていないような気もしなくもないですが、自家製の発酵種を使っているということで、多分ホームパイと同じ発酵種を使っているのでしょう。

ビスケット生地とレモンクリームで作ったレモンフィリングをパイ生地で包み込んでいて、ホームパイというネーミングはついていますが、全く違った味わいを楽しむことができそうですね。

ちなみに、去年<ショコラアーモンド>と<塩バターキャラメル>が、同時発売になったのが、「ホームパイアフタヌーングルメ」の最初で、<レモンパイ>は、今年が初めての味わいのようです。

去年もアフタヌーングルメシリーズあったんですね!
こんな贅沢なホームパイが販売されていたなんて、まったく知りませんでした。

【商品名】
不二家「ホームパイ(HOME PIE)アフタヌーングルメ<レモンパイ>」

【発売日】2019/06/25(火)

【買った値段(コンビニ)】税込216円

【アレルギー物質(27品目中)】卵、乳、小麦、大豆

【内容量】6個(1個:標準10g)

【カロリー(1個)】47kcal

【名称】パイ

個装は、外装とまるきり同じ色合いで、黄色に青色がとても映えますよね。
レモン味のお菓子って、黄色と青色を使っているパッケージをよく見かけますが、なんでなんでしょうね?

「お~っ!」

と、思わず声が出てしまうような心地よい爽やかさのあるレモンの香りが、個装を開けると漂ってきて、さすがシチリア産レモン果汁配合の贅沢感いっぱいです。

そして、何よりも気になっていたのが、この形。
まったくホームパイっぽくない形をしていて、パイ生地なのにとっても柔らかい感触です。

ナイフを入れると、崩れてしまいそうなほどに柔らかくて、パイというかクロワッサンのような見た目になってしまいました。

食べてみると、とってもやさしいレモンの味わいで、クッキーとパイという斬新な組み合わせなんですが、内側のクッキー部分が崩れてしまうほどに柔らかくて、柔らかめに焼かれたパイ生地との相性が抜群です。

サクサクというかしっとりというか、今までにない食感がとてもやさしくて、小さな子どもでも食べやすいのではないでしょうか。

まぁ、とは言っても、レモンの酸味がなかなかな感じで、少しだけ苦味もあるようなレモンの酸味に、わが家の子どもの中には、「酸っぱい」と、苦手だった子もいました。

けっこう酸味の他に甘味もあるので、レモンが好きだったら、子どもでもおいしく食べることができるとは思いますが、爽やかで贅沢な味わいを自分のご褒美にしてもいいかもしれないですね。


わが家の感想は・・・

子ども3人+私・・・大絶賛
旦那・・・絶賛。もう少し酸味がほしい。
子ども2人・・・絶賛。もう少し甘味がほしい。

という結果でした(^^)/
最後まで読んでくださり、ありがとうございました(^^)/

error:すみません。コピーはできません。