スポンサーリンク

不二家「ホームパイミニ(HOME PIE mini)<大人のリッチチョコ>塩バニラ(MP)」紹介とわが家の感想

ミルキーorホームパイorその他
スポンサーリンク

とっても神秘的なパッケージが印象的ですね。
「ホームパイミニ<大人のリッチチョコ>塩バニラ(MP)」が新発売です。

とは言っても、もう少しで1か月が経とうとしていますが、まだまだ販売店もあり、せっかくみつけたので紹介したいと思います。

海にぷかぷか浮かぶホームパイたちに水しぶきがかかっているかのようなパッケージデザインで、夏の海が思い浮かびました。

今度は、夏季限定での販売ということで、フランスロレーヌ産岩塩を食塩中に81%も使っているという贅沢品です。しかも、パイがバニラ風味になっていて、裏面一面と表面に線状にかけられたミルクチョコレートは、なんとホームパイ専用!

ホームパイ専用のミルクチョコレートがあったんですね!知らなかった!
何度かホームパイとチョコレートのコラボは食べているはずなんですが「今までどうだったっけ?」と、と、去年(2018年)12月に発売された「ホームパイミニ<大人のリッチチョコ>冬仕立て(MP)」を確認してみると、“こだわりのミルクチョコレート”としか書かれていませんでした。

ちなみに、当ブログでは紹介していなかったんですが、去年(2018年)の夏向けのホームパイミニは、「チョコを愉しむホームパイミニ<ココナッツ>MP」が発売されていたみたいですが、今までに大人のリッチチョコからのホームパイミニの情報をみつけることができませんでした。

【商品名】
不二家「ホームパイミニ(HOME PIE mini)<大人のリッチチョコ>塩バニラ(MP)」

【発売日】2019/06/18(火)(夏季限定)

【買った値段(コンビニ)】税込108円

【アレルギー物質(27品目中)】乳、小麦、大豆

【内容量】43g→12枚入っていました。

【カロリー(1袋当り)】229kcal

【名称】チョコレート菓子


【注意点】
・卵を含む商品と同じ製造ラインで作られています。
卵アレルギーの方はお気を付け下さい。

・注意点に入るかどうかわかりませんが、カロリーがあくまでも1袋あたりの推定数値です。枚数が違うこともあるようですが、おおよそ決まっていそうなので、1枚あたりのグラム数とカロリーを計算してみました。

1枚当たりのグラム数 43(g)÷12(枚)=3.583…g
1枚当たりのカロリー 229(kcal)÷12(枚)=19.083…kcal

どことなくパイ生地が白っぽく感じるような気もしなくもないですが、チョコレートデザインされたこの形からも「大人のリッチチョコ」というネーミングにぴったりな雰囲気を漂わせていますよね。

正直に言うと、思っていたほどバニラの甘い香りという印象ではなく、どちらかというと、ミルクチョコレートのミルク感のあるチョコレートの香りが強い印象で、それほど塩っ気も感じられなくて、香りの時点では、ちょっと残念な感じです。

表面や裏面から見ていた時とはイメージが違って、表面の横(写真ホームパイ中央)から見ると、ちょっとかわいらしいですよね。

1番上のホームパイが断面なんですが、バニラ風味のパイというだけあって、表面で感じたように、白さが際立っています。

口に入れた瞬間は、「大人のリッチチョコそのままのような・・・」と思ったんですが、塩効果なのか濃厚なミルクチョコのくどさがありません。

サクサクしたパイをかんでいるうちに、やんわりとバニラの香りが広がってくるんですが、これもまた、がっつり甘いという感じではなく、ふわっと香る程度なので、全然、邪魔にならないちょうどいい甘味です。

夏季限定の発売なのが残念なくらいで、バニラ味のお菓子が苦手な旦那も「これ、おいしい。」と、バニラを全然、気にせずに食べることができましたよ。


わが家の感想は・・・

子ども5人+私・・・大絶賛
旦那・・・大絶賛。バニラ味は苦手だけどおいしい。

という結果でした(^^)/
最後まで読んでくださり、ありがとうございました(^^)/

error:すみません。コピーはできません。