スポンサーリンク

ロッテ「コアラのマーチ<バニラシェイク>」紹介とわが家の感想

コアラのマーチorパイの実
スポンサーリンク

「あれ?ビーチで気持ちよく眠っているコアラくんの傍にいるのは、トッポのノッポトッポちゃんではないですか⁈」

と、ちょっとしたコラボ商品になっている感じの「コアラのマーチ<バニラシェイク>」が新発売です。

マーチくんの気持ちよさそうに寝ている姿を見ていると、寝息が聞こえてきそうですが、今回の「コアラのマーチ<バニラシェイク>」では、ビスケット生地にココアが練り込んであり、バニラシェイクとはいえ、一味違った味わいを楽しむことができそうですね。

バニラシェイクといえば、これからの季節がおいしく感じる季節。今時期にぴったりな味わいなんですけど、ビーチで飲んだら、すぐに溶けちゃうかも?なんて、思わず心配してしまいました。

そして、何よりも気になるのが、どうしてノッポトッポちゃんがいるのか?

それは、コアラのマーチが35周年、トッポが25周年の記念の年だからなんです。
2商品ともに区切りのいい記念の年ということで、「日焼けしちゃった⁉」をコンセプトに、「コアラのマーチ<バニラシェイク>」と同日に「太いトッポ<ミルク&苺アイス>」が新発売になっているんです。

 

パッケージを並べると、絵がつながるというパズル的なおもしろさもあって、今回は、トッポにお手伝いしてもらって写真を撮ってみました。たんですが、みつけた絵柄がつながらない!

・・・という悲しい結末でしたが、これおもしろいですよね。
マーチくんたち、日焼けで水中メガネの跡がついているんですけど、お星さまやハートの形など、いろんな形の跡がついちゃっています(笑)
いろいろな形の水中メガネがあるんですね、かわいい(笑)

同じ形の水中メガネの跡がついたコアラくんクイズが出されていますが、みなさんは、みつけることができましたか?

追記:つながる絵柄をみつけたので、写真を更新させていただきました。お店によっても違いがあるかもしれませんが、最初に買った時に、私がちゃんと見ていなかった可能性もあるような感じで、同じお店に全種類の絵柄が置いてありました。

【商品名】ロッテ「コアラのマーチ<バニラシェイク>」

【発売日】2019/07/02(火)

【買った値段(スーパー)】税込95円

【アレルギー物質(27品目中)】卵、乳成分、小麦、大豆

【内容量】
48g→21個入っていました。

【カロリー(1箱当り)】259kcal

【名称】準チョコレート菓子


【注意点】
・注意点に入るかどうかわかりませんが、カロリーがあくまでも1箱あたりの推定数値です。個数が違うこともあるようですが、おおよそ決まっていそうなので、1個あたりのグラム数とカロリーを計算してみました。

1個当たりのグラム数 48(g)÷21(個)=2.285…g
1個当たりのカロリー 259(kcal)÷21(個)=12.333…kcal

「みんな日焼けしてる~(笑)」

と、思わず笑ってしまったんですが、さすがコアラのマーチ!
濃厚なバニラシェイクの甘い香りがすごくて、まさに子供が好きそうな香りです。
まったりとした甘さが後を引きそうな予感・・・

そんな中、真っ黒に日焼けしたおまつりコアラくん発見!
夏のお祭りに欠かせないうちわには「祝」の文字が書かれていて、35周年を祝うお祭りをしたくなってきました。

「北海道メロンコアラくん発見!」

と、わが家のある北海道のご当地キャラと思って1番手前に置いたんですが、なんだか見づらくて真ん中に置けばよかったです・・・

ちょっとコアラくんがかわいそうな感じになってしまいましたが、断面を見ると、外側は黒、内側は白の白黒になっていて、ちょっとおもしろいですよね。

さて、お味はというと、すごく甘いです。
バニラエッセンスをたくさん書けましたというほどに、濃厚な甘味があって、まさにバニラシェイクです。

ただ、ココアビスケットになっている分、隠し味程度にですが、カカオの香ばしさがあって、その分、食べやすいかなという印象ですが、完全に子どもや「断然、甘党!」という人向けのお菓子かなと思います。

わが家の子ども達はバニラシェイクが大好きで、「サクサク食感のバニラシェイクを食べているみたい(笑)」と、大喜びです。


わが家の感想は・・・

子ども4人・・・大絶賛
子ども1人+私・・・絶賛。甘い。
旦那・・・バニラ味のチョコ自体が苦手。

という結果でした(^^)/
最後まで読んでくださり、ありがとうございました(^^)/

error:すみません。コピーはできません。