スポンサーリンク

ロッテ「クリームを楽しむチョコパイ(CHOCO PIE)スペシャルパック<贅沢和栗のモンブラン>」紹介とわが家の感想

チョコパイ
スポンサーリンク

な、なんと!
チョコパイパーティパックからの季節の味わいで、「クリームを楽しむチョコパイ(スペシャルパック)贅沢和栗のモンブラン」と、ちょっと長いネーミングのチョコパイが新発売です!

今回は、「おいしい秋が食べたい!」と称して、

「ふんわりプチケーキ<しっとり紅芋>」
「あじわい濃密トッポ<安納芋>」

の2商品も同時に発売になっています。
もうすぐそこに秋が近づいてきているんですね。

今回のチョコパイに使われている栗ペーストは、すべて熊本県産和栗を使っていて、しかも、いつものチョコパイと比べてクリームが20%増量されているという贅沢な一品で、9個入りなので、人数の多いわが家にとっては、1袋で全員食べることができるというとってもありがたいチョコパイです。

以前にも、6個入りタイプのチョコパイからモンブランの味わいが発売になっていたみたいですが、わが家的には、チョコパイのモンブラン味は初なので、食べるのが楽しみです。

ちなみに、季節の行事パッケージではなく、季節の味わいのパーティパックが販売されることがあるなんて知らなかったので、今まではどうなんだろうと調べてみると、8個入った箱タイプの個売りチョコパイが、限定された店舗で販売されているようなことはあったみたいですが、パーティパックと同じ9個入りに関しては、みつけることができませんでした。

【商品名】
ロッテ「クリームを楽しむチョコパイ(CHOCO PIE)スペシャルパック<贅沢和栗のモンブラン>」

【発売日】2019/08/06(火)(秋季限定)(コンビニ・駅売店の販売なし)

【買った値段(スーパー)】税込397円

【アレルギー物質(27品目中)】卵、乳成分、小麦、大豆

【内容量】9個(1個:標準33g)

【カロリー(1個当り)】168kcal

【名称】チョコレートケーキ


【注意点】
・卵を含む商品と同じ製造ラインで作られています。
卵アレルギーの方はお気を付け下さい。

・洋酒が使われています。
大丈夫かと思いますが、お子さんやアルコールがとても弱い人、妊婦さんなどは、お気を付け下さい。

・半生タイプの商品なので、温度管理には気をつけましょう。

よく考えたら、今年はパーティーパック、夏の間も販売していたような・・・

夏は、どうしてもチョコレートが溶けてしまったり、半生タイプということもあり、パーティパックは夏の間は販売しないのがロッテ流だったんですが・・・

今は、和栗モンブランでしたね(汗)
季節の味わいチョコパイと同じ個装を開けると、クリーム量が多いというだけあって、なかなかな濃厚な甘い香りがふわっと漂ってきて、栗という秋の香りに、心なしか涼しくなった気さえしてきます。

こうして断面にしてみると、スポンジ部分と和栗モンブラン風味のクリームの色がよく似ていますよね。

食べてみると、思っていたほど「THE栗!」という甘味が強い感じではなく、けっこう大人の味わいの栗感で、なんだろう・・・栗のお酒ってあるかどうかわかりませんが、そんな印象のある味わいです。

どちらかというと、和栗モンブランの濃厚な甘味もあるものの、コーティングしているチョコやしっとりふわふわ食感のスポンジに負けてしまっているような感じがして、どちらが主役か競い合っているような気がします。

これはこれでおいしいんですが、栗感がもう少し欲しかったかなぁ・・・と、栗好きには思うんですが、栗が苦手な子にとっては、栗×2していなくて食べやすかったみたいですよ。


わが家の感想は・・・

子ども4人+大人2人・・・絶賛。栗感がもう少しほしい。
子ども1人・・・栗自体は苦手だけど食べやすい。

という結果でした(^^)/
最後まで読んでくださり、ありがとうございました(^^)/