スポンサーリンク

YBC「ルヴァンプライム(Levain PRIME SANDWICHES)薄焼きサンド<ソルティーアーモンドクリーム>」紹介とわが家の感想

その他
スポンサーリンク

発売から1か月が経ってしまっていますが、まだまだ販売店がたくさんあるのがうれしい「ルヴァンプライム薄焼きサンド<ソルティーアーモンドクリーム>」を紹介したいと思います。

正直に言うと、ヤマザキビスケットさんには申し訳ない話なんですが、今回が初のルヴァンプライム薄焼きサンドで、しかも、ソルティーアーモンドクリームということで、チーズ系の味わいではなく、チーズ好きの家族は「チーズ系じゃないんだ・・・」と沈んでしまったんですが、私自身は、けっこう嬉しかったりもしています。

・・・なんて、原材料を見てみると、やっぱりルヴァンプライムサンドの仲間ですね。しっかりとチーズパウダーが使われているではありませんか!

喜びが少し半減してしまいましたが、家族は大喜び。
どちらにしても、アーモンド2%を使ったアーモンドクリームが、塩味が香ばしいルヴァンの薄焼きになったクラッカーでサンドされた味わいに心が躍りますね。

ちなみに、ルヴァンプライム薄焼きサンドが初めて発売になったのは、去年(2018年)8月。「ルヴァンプライム薄焼きサンド<ホワイトチェダーチーズクリーム>」が発売になった時でした。

【商品名】
YBC「ルヴァンプライム(Levain PRIME SANDWICHES)薄焼きサンド<ソルティーアーモンドクリーム>」

【発売日】2019/07/15(月)

【買った値段(スーパー)】税込246円

【アレルギー物質(27品目中)】小麦、乳、大豆

【内容量】
18枚(3枚×6パック)→1パック:標準15.9g

【カロリー(1パック当り)】
87kcal

【名称】クラッカー


【注意点】
・注意点に入るかどうかわかりませんが、カロリーがあくまでも1パック3枚あたりの推定数値です。枚数が決まっているということで、1枚あたりのグラム数とカロリーを計算してみました。

1枚当たりのグラム数 15.9(g)÷3(枚)=5.3g
1枚当たりのカロリー 87(kcal)÷3(枚)=29kcal

外箱とほぼ同じデザインですが、赤色の部分よりも水色と白のストライプ柄部分が広い外箱に対して、内側は、赤色部分の方が広いですね。

個装を開けて現れるルヴァンプライムサンドのクラッカーが、本当に薄いですよね。本来のルヴァンの半分くらいでしょうか?

アーモンドのナッツ感が香ばしいんですが、がつんと来る感じではなく、思っていたよりもやさしさのある香りです。

チーズ感がほとんどないので、ルヴァンプライムサンドっぽくない感じもしなくもないですが、それがまた、私的には嬉しい感じです。

こうして見ると、クラッカーとアーモンドクリームの色がよく似ていて、見た目の鮮やかさはないですが、そのシンプルさが逆にもともとのルヴァンを思い出させてくれて、いい感じです。

食べてみると、ナッツの甘味とクラッカーの塩味の相性がとてもよくて、サクサク食感のクラッカーになめらかなアーモンドクリームが絡み合って、ソルティーアーモンドという2枚看板の味わいが口いっぱいに広がります。

チーズ好きの家族にとっては、いつものガツンと来るチーズ感がなくて、少し物足りなさを感じたようですが、私的には、最高の味わいです。

なによりも、ルヴァンの初めての薄焼きだったわが家。
歯応えが全然違うのに、しっかりとルヴァン独特な塩味があって、これだったら子どもからお年寄りまで、世代を選ばずに食べることができるので、家族みんなで和気あいあいと楽しむことができるのではないでしょうか。

思っていた以上に「ルヴァンプライムサンド」とは違いそうですね。今度、定番も試してみようかなと思わせてくれました。


わが家の感想は・・・

子ども2人+私・・・大絶賛
子ども2人+旦那・・・絶賛。ルヴァンらしいチーズ感がほしい。
子ども1人・・・アーモンド自体が苦手。

という結果でした(^^)/
最後まで読んでくださり、ありがとうございました(^^)/

error:すみません。コピーはできません。