スポンサーリンク

不二家「キレイを彩るルック(LOOK)ブルーベリー(パウチ)」紹介とわが家の感想

ルック
スポンサーリンク

わが家のある北海道では、今がブルーベリー狩りのできる時期ということもあり、まさに旬の味わいになります。「キレイを彩るルック<ブルーベリー>」が新発売です。

色鮮やかな青色のブルーベリーが山積みになっている写真が印象的で、全体の色合いが白というのも珍しいのかなと感じました。

今回のルックは、製品中にブルーベリー4%も使われているという贅沢な1品で、何よりも嬉しいのがポリフェノール入りということ。

心にも体にも、不二家さんのやさしさが沁みてくるような気がしますよね。

ちなみに、「キレイを彩るルック」は、今年から発売になったルックのシリーズで、人気が高いのか、なかなか手に入れることができずにいたんですが、こうして巡り合える日が来て、嬉しい限りです。

【商品名】不二家「キレイを彩るルック(LOOK)ブルーベリー(パウチ)」

【発売日】2019/08/06(火)

【買った値段(コンビニ)】税込151円

【アレルギー物質(27品目中)】乳、大豆

【内容量】35g→11粒入っていました。

【カロリー(1袋当り)】209kcal

【名称】チョコレート


【注意点】
・卵、小麦、落花生を含む商品と同じ製造ラインで作られています。
卵、小麦、落花生アレルギーの方はお気を付け下さい。

・注意点に入るかどうかわかりませんが、カロリーがあくまでも1袋あたりの推定数値です。粒数が違うこともあるようですが、おおよそ決まっていそうなので、1粒あたりのグラム数とカロリーを計算してみました。

1粒当たりのグラム数 35(g)÷11(粒)=3.181…g
1粒当たりのカロリー 209(kcal)÷11(粒)=19kcal

この小さな四角い形、かわいらしいですよね。
1粒1粒にたくさんのブルーベリーパウダーが入っているのが、表面を見ればすぐにわかります。

小さな四角いチョコレート達が現れるとともに、ブルーベリーの甘酸っぱいフルーティーな香りが漂ってきて、爽やかさでいっぱいです。

一応、断面写真を撮ってみましたが、表面とほぼ同じですね。

食べてみると、ブルーベリーのフルーティーな甘酸っぱさが口いっぱいに広がる味わいで、味だけではなく、香りが鼻へと抜けていくような感覚を覚えます。

この時期にぴったりなチョコレートという印象で、濃厚な甘味のあるチョコレートなはずなのに、ブルーベリーの酸味が暑い夏にもおいしく食べることができて、最高な気分を味わえます。

甘味と酸味がちょうどよく混ざり合いながらも、しっかりブルーベリーの味わいを楽しむことができるので、ブルーベリー好きの人に是非お勧めしたい商品です。


わが家の感想は・・・

全員一致・・・大絶賛

という結果でした(^^)/
最後まで読んでくださり、ありがとうございました(^^)/

error:すみません。コピーはできません。