スポンサーリンク

不二家「キレイを彩るルック(LOOK)ミント(パウチ)」紹介とわが家の感想

ルック
スポンサーリンク

今回は、新発売になってすでに約2か月経ってしまっているんですが、「キレイを彩るルック<ミント>パウチ」を紹介したいと思います。これが食べてみたかった!

きれいな水色を背景に、たくさんのミント達が散りばめられているパッケージで、ポリフェノール入りのミントチョコレートのイメージにぴったりです。自然を感じるような、何か心にも体にも洗われるような雰囲気がありますよね。

「キレイを彩るルック(パウチ)」は、「ルックカカオ70%(パウチ)」と入替えになって、今年3月から発売されたルックのシリーズです。

ルックカカオ70%の時は、なかなか巡り合えずに食べることができなかったんですが、キレイを彩るルックになって、こうして3商品目を食べることができることに感謝ですね。

【商品名】不二家「キレイを彩るルック(LOOK)ミント(パウチ)」

【発売日】2019/06/11(火)

【買った値段(スーパー)】税込68円

【アレルギー物質(27品目中)】乳、大豆

【内容量】35g→11粒入っていました。

【カロリー(1袋当り)】208kcal

【名称】チョコレート


【注意点】
・卵、小麦、落花生を含む商品と同じ製造ラインで作られています。
卵、小麦、落花生アレルギーの方はお気を付け下さい。

・注意点に入るかどうかわかりませんが、カロリーがあくまでも1袋あたりの推定数値です。粒数が違うこともあるようですが、おおよそ決まっていそうなので、1粒あたりのグラム数とカロリーを計算してみました。

1粒当たりのグラム数 35(g)÷11(粒)=3.181…g
1粒当たりのカロリー 208(kcal)÷11(粒)=18.909…kcal

いいですね~!この感じ!

すでに、新しく「キレイに彩るルック<ブルーベリー>パウチ」も発売になっているとはいえ、数日間、涼しい日が続いていたんですが、まだまだ残暑に苦しむ日々もありそうな予感がするので、ミントはこれからも欲しくなりますもんね。

暑いので冷蔵庫に入れて保存していたので、ナイフを入れると、パリッと割れてしまいましたが、表面と断面にそれほど変わりはないですね。

食べてみると、やさしい清涼感があるミントチョコレートで、ミントの爽やかさとチョコレートの甘味のバランスがちょうどいいです。

しっかり爽やかなミントの味はするんですが、思っていたほどミント×2していなくて、暑い日もあれば涼しい日もあるこれからの季節にぴったりなミント感です。

「がっつりミントの冷涼感がほしい」という人にとっては、少し物足りない感じかなと思いますが、ミントが香る程度の甘味もあるチョコレートが好きな人には、おすすめなチョコレートかなと思いますよ。


わが家の感想は・・・

子ども2人+旦那・・・大絶賛
私・・・絶賛。もう少しミント感がほしい。
子ども3人・・・ミント自体が苦手

という結果でした(^^)/
最後まで読んでくださり、ありがとうございました(^^)/