スポンサーリンク

ロッテ「ふんわりプチケーキ(Petit Cake)しっとり紅芋」紹介とわが家の感想

ふんわりプチケーキ(プチブッセ)orカスタードorその他洋菓子
スポンサーリンク

プチブッセと入替えに今年からスタートしたふんわりプチケーキから「ふんわりプチケーキ<しっとり紅芋>」が新発売です。

秋の訪れを感じさせるかのように、ここ数日、めっきりと気温が下がり、紅芋のおいしい季節がやってきたんだなと感じている中の発売で、すっかり秋気分です。

今回の「ふんわりプチケーキ<しっとり紅芋>」は、沖縄県産紅芋を100%使っている贅沢な紅芋クリームとチョコレートがふんわりしたスポンジでサンドされていて、表面には、チョコレートの線でデザインされていて、とってもおしゃれなプチケーキです。

正直に言うと、私自身が濃い紫色があまり好みではないせいか、パッケージだけ見る感じでは、なにか、違和感を覚えてしまっているんですが、家族は、このパッケージを見て「ぶどう?あっ、芋だ!おいも×2♪」という感じで、まったく違和感はなかったようです。

ちなみに、「ふんわりプチケーキ<しっとり紅芋>」と同時に、

「クリームを楽しむチョコパイ(スペシャルパック)贅沢和栗のモンブラン」
「味わい濃密トッポ<安納芋>」

の2商品も発売になり、ロッテさんの「秋に食べたい!」旬の味わいの3商品の記事は、今回で最後です。みなさんは、3商品食べてみましたか?

【商品名】ロッテ「ふんわりプチケーキ(Ptit Cake)しっとり紅芋」

【発売日】2019/08/06(火)

【買った値段(コンビニ)】税込268円

【アレルギー物質(27品目中)】卵、乳成分、小麦、大豆

【内容量】8個(1個:標準10.5g)

【カロリー(1個当り)】53kcal

【名称】洋菓子


【注意点】
・洋酒が使われています。
大丈夫かと思いますが、お子さんやアルコールがとても弱い人、妊婦さんなどは、お気を付け下さい。

個装は、定番と一緒ですね。
開けてみると、ふわっと紅芋の独特な甘い香りが漂ってきて、秋の空間に包まれたような気がします。

同じさつまいもの1種とはいえ、少し違った甘さが紅芋にはありますが、沖縄県産の紅芋を100%使っているというだけあって、さすがの紅芋感です。

わが家は、プチケーキは冷やして食べるのが定番。
今回も、買ってきてすぐに冷蔵庫に入れました。

ふんわり感はそのままに、チョコレートがかたさを増して、パリッと板チョコのようになる感じがたまらないんですよね。

食べてみると、紅芋クリームの甘味とチョコレートの甘味が重なり、とっても上品なやさしい味わいに仕上がっていて、チョコバナナ改めチョコ紅芋といったところでしょうか。

ふんわりしたケーキ生地の食感に、板チョコのようにパリッとなるチョコレートの食感がちょうどいいアクセントになっていて、紅芋クリームの濃厚な甘味を引き立てています。

「パッケージに違和感があるなんて言ってごめんなさい!」という感じで、秋の味覚に大ヒットしてしまいました。


わが家の感想は・・・

全員一致・・・大絶賛

という結果でした(^^)/
最後まで読んでくださり、ありがとうございました(^^)/

error:すみません。コピーはできません。