スポンサーリンク

不二家「ショコラベール(CHOCOLAT VEIL)ココアフィアンティーヌ(袋)」紹介とわが家の感想

ミルキーorホームパイorその他
スポンサーリンク

そういえば夏の間、姿を見かけていませんでしたね。
「ショコラベールお久しぶり!」と言いたくなる感じで、「ショコラベール<ココアフィアンティーヌ>」が新発売になりました。

早いもので、もう少しで2週間が経とうとしていますが、まだまだ販売店舗があり、まだまだこれからという印象です。

今回の「ショコラベール<ココアフィアンティーヌ>」は、ミルクチョコレートで焼きチョコを包み、その上からココアフィアンティーヌがまぶされていて、不二家さんならではのこだわりの3重層になっています。

今年3月に「ショコラベール<ブラックカカオ>」というショコラベールが発売になりましたが、その時は、ブラックココアフィアンティーヌがまぶされていて、今回は、ブラックの文字がなくなりました。同じココアフィアンティーヌでも一味違った味わいを楽しませてくれそうですね。

全く違った味わいを楽しませてくれるのもいいものですが、こうして、ちょっとした工夫で、違った味わいを楽しませてくれているだなんて、不二家さんの技術力の高さを感じますよね。

【商品名】
不二家「ショコラベール(CHOCOLAT VEIL)ココアフィアンティーヌ(MP)」

【発売日】2019/08/27(火)

【買った値段(コンビニ)】税込130円

【アレルギー物質(27品目中)】乳、小麦、大豆

【内容量】46g→11個入っていました。

【カロリー(1袋当り)】247kcal

【名称】チョコレート菓子


【注意点】
・卵を含む商品と同じ製造ラインで作られています。
卵アレルギーの方はお気を付け下さい。

・注意点に入るかどうかわかりませんが、カロリーがあくまでも1袋あたりの推定数値です。個数が違うこともあるようですが、おおよそ決まっていそうなので、1個あたりのグラム数とカロリーを計算してみました。

1個当たりのグラム数 46(g)÷11(個)=4.181…g
1個当たりのカロリー 247(kcal)÷11(個)=22.454…kcal

「思っていたより色が黒くない!」

というのが第一印象で、2層目にあたるミルクチョコレートは黒いものの、上からまぶされたココアフィアンティーヌがけっこう茶系色なんですよね。

甘いミルクチョコレートとココアのやさしいカカオの香りに、自分も優しくなれそうな気がしてきました(笑)

なにかとバタバタ忙しくしていると、ついついイライラしてきちゃいますよね。そんな時にふわっと香ってくると、落ち着きを取り戻すことができそうです。

こんな小さなチョコ菓子1個から、それぞれの味わいへと変化した3種類のカカオの姿を1度に見ることができるなんて、贅沢ですよね。

こうして見ると、ドライクレープがすごくきめ細かく砕かれていて、ココアフィアンティーヌにするためのクラッシュする工程に力を入れているんだろうなと感じました。

食べてみると、思っていたよりも濃厚な甘味のあるカカオ感で、カカオ独特な苦味はほとんど感じずに、カカオの旨味だけを抽出したんじゃないかなとさえ思うおいしさがあります。

けっこうな甘味があるんですが、フィアンティーヌ効果なのか、見た目ほどのくどさはなく、手作りのような素朴感と3重層の贅沢感が重なって、不思議な世界へと導いてくれます。

焼きチョコの口どけのいいしっとりした食感と、ミルクチョコレートのなめらかな食感、そして、ココアフィアンティーヌのサクサク食感という、3種類のカカオのおいしさを思う存分に楽しませてくれる1品です。


わが家の感想は・・・

全員一致・・・大絶賛

という結果でした(^^)/
最後まで読んでくださり、ありがとうございました(^^)/

error:すみません。コピーはできません。